2022/07/14 22:34

バングラデシュに行って最も印象に残るのは、人々の逞しさです。

以前読んだ、バングラデシュを紹介する本には、
ベンガル人は一生のうちでたくさんの転職をする話が紹介されていました。
それも全く異分野の仕事に就くそうです。
日本では今でこそ転職も一般的ですが、
異分野へというのはハードルが高いのではと思います。
なんでも出来る!精神なのかもしれませんやっぱり逞しい!

そんな精神からか、なんでも仕事にしちゃいます。
耳かき屋に身長体重屋に、
果ては水先案内人ならぬ道先案内人?
道端の水路に落ちた車を指差し、
『ここは悪路だから、僕達が案内しないとあんな風になっちゃうよ』って小金を稼ぐ…逞しい!

s😺